• suzukigarden

ウッドデッキ、ウッドフェンスを検討中の皆様に


このウッドフェンスは国産ヒノキで作られています。

この材料は野外のウッドデッキやフェンス用に選ばれた木材です。

防腐防虫剤が注入されているので、高耐久、そしてハードウッドなどに比べてとても安価で施工出来ます。


さて、

ウッドデッキやウッドフェンスは腐ってしまうのでは?と心配していませんか?


お客様と造園の打ち合わせをしていると木材は腐るというイメージを持たれている方がとても沢山いらっしゃいます。


実際、外で使うべき木材でない物で施工されて腐ってしまったデッキを何度も見てきていますし、そういったデッキの作り直しなども多く承ってきました。

.

ただ、最近では、デッキやフェンスを施工しているものを見ると腐らない、木樹脂製の物やハードウッドで施工されているものをよく見ます。


suzuki-gardenでもハードウッドを使うことはありますが、ハードウッドはとても高額です。

デッキを作りたかったけど、高額で作れなかったという方が沢山いらっしゃいます。

.

"安い木材で作ると腐る"

"ハードウッドや木樹脂は高い"


'その常識を覆してくれるのがヒノキです'

.

日本人であれば、ヒノキの優秀さを知らない人は居ないのでは無いでしょうか。

檜風呂に使われているように水を入れても腐らない。

何百年も経っている古い神社仏閣などもヒノキは多く使われています。


今まで13年以上ヒノキでデッキやフェンスを施工してきていますが、腐った物は一つもありません。


もちろん、安い木材ではありませんが、ハードウッドに比べたら半額近い金額で施工できるのです。


ハードウッドもとてもよい木材ですが、ヒノキの良さをもっと知ってもらいたい。

選択肢がもっとある事を知って欲しい。

その思いでブログを書いています。


デッキやフェンスを検討中の方、国産ヒノキ製、とても良いですよ。